1月も半ばをすぎ

ますます寒い日が続くようになりましたが

この時期一番気になるのが何といっても乾燥ですよね。

 

わが町呉でも

年末の家具屋さんの家事もあってか

消防局から『乾燥注意』をうながすような放送が

頻繁に行われております。

 

 

髪も乾燥が過ぎると

静電気はおきるは バサバサボサボサ でまとまりはないはで

大変なことになるのでございます。

 

新年と言ううことで縁起話をさせて頂くと

 

髪がキレイだと

美人にみえる?!

若く見える?!

金運が上がる?!

 

などなど、嬉しいことがたくさん起こるかもなのです。

 

ヘアケアに『力をいれねば』ですよね。

 

湿度も一桁?!とかになると

髪にうるおいを入れても、乾燥がすごいとすぐに抜けてしまうので

“うるおいを閉じ込める” ことが必要になるのです。

 

“艶髪”は、1日にして成らず。

 

毎日の積み重ねで

人とは違うつや髪を手に入れることが可能なのです。

 

お風呂上りにほんのひと手間

これらを使ってください。

 

 

モロッカンオイル  100ml ¥4,644

 

コットンオイル 100ml ¥4,320

 

 

髪はシャンプー後が一番水分を含んだ状態

その水分をオイルで閉じ込めるのです。

 

ツヤツヤ うるうる の髪が完成!

 

ドライヤー前の習慣にしてしまえば、全然手間じゃないですよ

ぜひお試しください。