皆さんシャンプーの後はちゃんと乾かしてますか?

これはロングの人には特に注意してほしいことですが、
たまにおられるのです、すれ違いざまに「ぷ~ん」てくる人が…。

そう、それは生乾きの洗濯物の香りと同じの生乾き臭。
そんな人はシャンプーの後、乾かしてない証拠なのです。

まだシャンプーを香りで選ぶ人っているけど、そのシャンプーの香りと混ざってよけいに変な臭いになってしまってるのです。

頭皮には温度があって(体温)光が届かずに(髪で覆われておる)湿ってる(髪が濡れている)
雑菌達にとってはぬくぬくと育つ事ができるとてもいい環境になってるわけです。

自分の髪や頭皮の臭いって意外と自分自身ではわからないもの。

コマーシャルのようにふわっと香って誰もがうっとりとなるはずが
乾かさずに放置したおかげで香りが臭いに変わるんですね。

お風呂上りにはドライヤーですぐ乾かすように習慣づけましょう。
そうした方がせっかくの香りも活かせますよ。