朝シャンなるものが

一時期はやったことがあった

たしかそれは80年代

ちゃん

  リン

    シャン  とかね

これ

ちゃんとリンスしてくれるシャンプー

って意味だと知ってました?

リンスインシャンプーのことね

まあそれはどうでもいいとして

はたしてそれは良かったのかねー

朝飯は抜いても

シャンプーだけはきっちりする

そんなー時代もーあ〜ぁたねとー

今考えると恐ろしいことがブームになったものよね

市販のシャンプー(高級アルコール系)で

朝に晩にと洗うと

間違いなくそれは洗いすぎ

頭皮がカッサカサになってしまう

では朝だけにするのはどうかと言うと

前の日の皮脂や汚れを

持ち越してしまうことになる

そして頭皮を守るための皮脂まで

朝シャンできっちり取ってしまう結果となる

無防備な状態で

その日を過ごすことになるんよね

なのでシャンプーは夜にしましょ

その日の汚れはその日のうちに

皮脂が残ったままだと
毛穴の詰まりや過酸化脂質につながるよー

じゃあまた電話

バングのホームページ

メール