男性、女性問わず、誰もが気にした事がある自分の匂い。

お口や衣類、ブーツや頭皮など。。。

年齢を重ねると不安になりますよね!

 

特に頭皮は自分ではなかなか気づきにくいところです。

 

唯一判断できるとしたら

枕!!!

 

枕の匂いが気になっている方は

次の3つが原因になっているかもしれません。

 

◼️髪を乾かさず寝ている

髪を乾かさずに寝てしまうと、雑菌が増え

匂いの原因になるので必ず乾かしましょう!

 

◼️シャンプーのすすぎが甘い

すすぎが甘いと頭皮のかぶれや

雑菌を繁殖させる原因になるので

最低1分間しっかりとすすぎましょう!

 

◼️脂っこい物を食べ過ぎてる

脂っこい食事は皮脂の分泌量が増え

匂いの原因になるので注意!!

 

どうですか??

何か1つでも当てはまる項目がある方は

要注意です!!

 

これからの時期、湿気が増え

ただでさえ雑菌が繁殖しやすくなります!

 

「自分は大丈夫ぢゃろ」

それは甘い考えですよぉ!!

 

十分気をつけましょうね!

 

 

呉市 呉市美容室