呉市の美容室•美容院ヘアーメイクバングの山本です。

皆さんご自分の頭皮をちゃんと触ってますか?

指で触ってみて固いなーって人は血行が悪くなってる証拠ですよ。

たまに触ってみて固い柔らかいをチェックする事はとても重要なことです。

固い人は体中のあちこちが凝り固まっとる人が多く、眼精疲労を起こして頭皮や髪の毛に悪影響を与えるのです。

眼精疲労からくる肩こりは首から上に血液がうまく流れなくなりますからね。
パソコンなどで目を使う人 は要注意です。

シャンプーをする時を利用して自分でマッサージしてあげると、効率よく頭皮のケアができます。

頭には多くのツボがあるのでどこを押さえても気持ち良いし良い刺激になってスッと軽くなります。

でもさらにスッキリさせたいのなら
プロがするヘッドスパ。

バングではシャンプーと同時にするプチヘッドスパから本格的なヘッドスパまで取り揃えております。

血流が良くなると肩凝りも改善し頭も軽くなってスッキリ。

目のクマや肌のくすみも解消され顔色も良くなってパ明るく見える。

それは5才若く見せるポイントでもあるのです。