呉駅から徒歩5分

メガネの21隣にある美容室

ヘアーメイクBANGのヘアカラーオタクYASUです。

 

 

今世界で大人気沸騰中のヘアカラー

マニックパニック「通称マニパニ」

 

 

 

ブリーチで明るくさえすれば

普通のカラー剤ではなかなか出せない

色味を出せる優れたアイテムです。

 

 

ただブリーチ=痛みって連想してしまいますよね。

ブリーチ剤は髪の色素を分解するだけでなく
髪の中の栄養まで分解してしまうので
ダメージは避けられません。

が、しかし

救世主現るです。

 

 

その名も

オラプレックス

 

 

ブリーチ剤に混ぜて使用するとダメージを軽減でき

ガシガシになりにくいので

ハイトーンカラーの救世主と言えます。

 

 

もちろん元々のダメージ度合いにもよりますが

配合するしないでは

明らかな差がでますよ。

 

 

オラプレックスの登場で

ヘアカラーの遊び幅が広がり

極端にダメージを気にすることなく

ハイトーンカラーができるようになる

 

って事でとりあえず

スタッフで試しにやってみました。

 

↑↑

1回目のブリーチ後

 

↑↑

2回目(毛先にまだ赤味がある)

 

 

↑↑

3回目ブリーチではなくアルカリカラーで

赤味を消した後

 

これで下準備は完了です。

 

今回はピンク系で

根元濃いめ毛先薄めで自然なグラデーションカラーを作ります。

 

 

はいっ、さすがマニパニ

発色の良さはピカイチです。

 

そしてお気づきでしょうか

毛先バサバサじゃないでしょ。

 

もちろんブローやアイロンなど

一切しておりません。

 

 

ちょっと雰囲気作って撮影すると

これまた良い感じ★

 

毛先のみのグラデーションや

ポイントでマニパニ入れたら

絶対可愛いですよ。

 

↑↑

ウイッグですがこんな感じにもです。