これからの季節、汗をかくことが多くなるけどそこで気になるのが頭皮の臭い

 

それは毛穴汚れかもしれません!っていうCMがありましたよね。

結局あれは もっと洗え!っていうCMなわけですが、大きな間違いです

 

頭皮が皮脂でべたつく、それどころか髪の毛までベタベタする、という方

その原因のほとんどは洗いすぎ。

朝晩シャンプーを使ってきっちり洗ってますって方、はっきり言って間違った洗い方です!
頭皮の油分を必要以上にとると、こればます頭皮が慌てて過剰に分泌してしまい、
その結果、ベタベタな頭皮になってしまうのです。

また、そんなことを続けてると
髪が傷む、髪がやせ細る、髪の量が減る
そんな悪影響も出てしまいますよ。

シャンプーは、夜に一度だけする。
それ以外はしないように。

 

呉市の美容室•美容院 ヘアーメイク バング